モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【ドラクエ10】ようやくアクセサリ「氷闇の月飾り」が完成!と思ったら...

ドラクエ10でようやくアクセサリが完成したと思ったらまだまだ続きがあったということはないだろうか。

筆者がまさにその状況である。

先日、アクセサリの一つ「氷闇の月飾り」が完成したので手間が一つ減ったかと安堵していたのだが、よくよく考えるとこれ、「闇」耐性専用装備の次は「氷」耐性専用を作ることになりそうだ。

しかもぼんやり作成していたためか、見事に合成効果を間違っている。筆者は海賊と天地雷鳴士がメインで使う職のため、「最大HPとすばやさ」ではなく、「最大HPときようさ」が必要だったのだ。

アクセサリ「氷闇の月飾り」

ぜんぜん終わりじゃなかった。闇耐性用装備もまだまだ合成は続く。

救いは氷耐性があんまり重要視されないことだろうか。現状のエンドコンテンツだと「闇」「炎」「雷」あたりは出てくるが、氷は結構珍しい。調べてみるとコインボスで出てくるくらいだろうか。

 

「最大HPとすばやさ」も無意味ということはなくて、僧侶だと「すばやさ」重視のようだ。なかなかに装備枠を使ってくれる。スクエニ開発は整理術クエストの続きを実装してくれないだろうか。(;´Д`)

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。