モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【レビュー】AirPods Proの使い心地はなかなか良好です!

Appleのワイヤレスイヤホン新製品「AirPods Pro」が届いてから数週間が経ちますが、ノイズキャンセリング機能のおかげで快適な音楽生活を過ごせています。

これまでAirPodsだと電車内のノイズが凄くてとてもYouTubeなど動画を視聴する環境ではなかったのですが、AirPods Proに変えてからはダウンロードした動画もさほど騒音の影響を受けずに聞けるようになった気がします。

ツルツル滑って落としやすい

ただし、AirPodsシリーズ特有の製品表面がツルツル滑るところは変わらずなので、駅のホームで誤って落とさないように注意が必要ですね。

私も通勤時に道路脇の歩道でAirPods Proを手を滑らせて落としてしまい、慌てました。装着すると外れる心配はないのですけど、装着時と外すときは注意が必要です。

付属のケーブルが

残念な点は付属ケーブルの片側それぞれがUSB-TypeC・ライトニングケーブルなところでしょうか。Mac使いだと問題なさそうですが、私はMacBook持ちなのでUSBポートが不足するんですよね。

とはいえ、個人的には今年買って比較的満足度の高い製品です。

Apple AirPods Pro

Apple AirPods Pro

  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: エレクトロニクス
 

以上、AirPods Proのレビュー記事でした。 

 

Apple Storeからの購入には「楽天カード」を使いました。ポイントが貯まってお得です。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。