モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

Nintendo SwitchでAirpods Proが使えるようになりました!

Nintendo Switchのシステムバージョン13.0.0からBluetoothオーディオが使えるようになったと聞き、早速システムを更新して、手持ちのApple Airpods Proをワイヤレス接続してみました。

接続の手順はAirpodsのイヤフォンをバッテリー部に装着し、蓋を開けた状態で背面ボタンを長押ししてペアリングするだけです。

Apple AirPods Pro

Apple AirPods Pro

  • Apple(アップル)
Amazon

ワイヤレス接続を確認すると確かにAirpods側から音が出ていました。

 

これまで出先でNintendo Switchを使う場合はケーブル接続型のイヤフォンを使用していたのですが、これで荷物が一つ減りますね。ワイヤレスに慣れるとケーブルの絡まり具合が面倒で。(;´Д`)

 

残念ながらマイク入力には対応していないようです。

しかし、ケーブル接続型のイヤフォンは耐久性が低いものを引き続けてきたので、これで買い替えが減り、お財布に優しい仕様になったかなと思います。👍

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。