モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【FF14】クリスタルタワーで占星術師4人と遭遇!

11月にキャラクターを作成して始めたオンラインゲーム「FINAL FANTASY XIV」の進行度は現在紅蓮のリベレーター編に突入したところです。 

ジョブはDPSで始めたところ、なかなかCFがシャキらないので蒼天のイシュガルド編からヒーラージョブである「占星術師」をやり始めたところ、レベリングルーレットなどのシャキるのが早いこと!ヒーラー不足なんでしょうか。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TokSok/20191214/20191214132231.png

占星術師を選んだのは、公式サイトのフォーラムをチェックしてみると他のヒーラージョブである、白魔道士や学者ほどやってる人が少ないかな、と思ったからです。フォーラムの占星術師スレを見るとなかなかに不満が多そう。

占星術師スレ その2

 

そんな占星術師でいつもアライアンスルーレットにCF申請しているのですが、先日変わったことが置きまして。

クリスタルタワーに突入した、A・B・Cのアライアンスパーティ中、占星術師がなんと4人!かなり珍しい状況となりました。そもそも占星術師二人が同じパーティになることも珍しかったので、

  • ダイアーナルセクト(回復魔法に継続回復効果)
  • ノクターナルセクト(回復魔法にバリア効果)

を使い分け(分担)するなどということも初めて経験しました。

 

その後、何度か占星術師と組むことが増えてきたのですが、最近占星術師のレベルを上げている人が多いんでしょうか。

ファイナルファンタジーXIV: 漆黒のヴィランズ バトルジョブ&ダンジョン公式ガイド (SE-MOOK)

ファイナルファンタジーXIV: 漆黒のヴィランズ バトルジョブ&ダンジョン公式ガイド (SE-MOOK)

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2019/09/24
  • メディア: 大型本
 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。