モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【FF14】暗黒騎士ってすごく使いやすくてオススメです!【漆黒新規】

 序盤から使いやすい暗黒騎士

先日タンク関連の記事を書きました。FF14のレベルレはタンクロールの暗黒騎士の経験値稼ぎに利用しています。タンクというと即シャキ!ってイメージが強かったんですけど、時間帯やコンテンツによっては順番待ちになることもあります。(私のいるDCの場合、ヒーラーはいつでも即シャキですが)

mobilog.hateblo.jp

漆黒のヴィランズのリリース以降に新規作成したキャラクターを育てて暗黒騎士がやっとレベル40を超えたのですが、これがもう良ジョブといいますか、とにかく使いやすいです。漆黒のヴィランズ発売以降、新規にキャラを作成して始めたのでそんなにタンクジョブに慣れているわけでもないんですが、戦士・ガンブレイカーと比べると忙しくもなくて使いやすいかなーと。なによりレベル40付近でも使い勝手のよいアクションが揃っているのがいいですね。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TokSok/20200210/20200210140643.png

シンプルな操作体系

1ルートしかないコンボはもちろん、暗黒にブラッドウェポン、シャドウウォール、他にロールアクション。非常に使いやすいです。アイコンも比較的わかりやすいかな。

じつはディープダンジョンのB50F初クリアが暗黒騎士だったこともあって、レベルが上る前にある程度のアクションを使ってみてもいるのですが、わかりやすくてよく考えられたジョブだなぁと思います。

f:id:TokSok:20200213213307j:plain

いつも使っているのが忍者や占星術師のためか、あちらはなんだか(ヤケクソ気味に)アクションが多いので、暗黒騎士の完成度が目立つ感じです。さすが漆黒主役ジョブ!

このまま頑張ってレベルを上げて、タンクロール初カンストを目指したいですね!(*'ω'*)

(いやホント、タンク初心者には暗黒騎士こそオススメなんじゃないの、と思います) 

ファイナルファンタジーXIV: 漆黒のヴィランズ バトルジョブ&ダンジョン公式ガイド (SE-MOOK)

ファイナルファンタジーXIV: 漆黒のヴィランズ バトルジョブ&ダンジョン公式ガイド (SE-MOOK)

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2019/09/24
  • メディア: 大型本
 
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。