モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【FF14】ドマ町人地の都市内エーテライトが追加されていました

FF14パッチ5.2のパッチノートを読んでいると、紅蓮エリアのドマ町人地に都市内エーテライトが追加されたそうなので、開放(交感)してきました。

jp.finalfantasyxiv.com

ドマ町人地 (X:8.5 Y:8.3) に都市内エーテライト「船着場」が追加されます。 

パッチノート記載どおり、船着場に追加されていました。

f:id:TokSok:20200223125724j:plain

町人地っていまいち都市内エーテライトがどこにあるのか、どこに飛ぶのかわかりにくいんですよね。結局マウントに乗って移動していました。

船着場は位置がわかりやすいので使い勝手がいいですね。でもこれパッチ4.xのストーリークエストをやってる頃にあったら便利だったのになー。当時はけっこう町人地に通うことがありました。

でもパッチ5.0以降はほとんどドマ町人地って行かないんですよね。

FF14のストーリーは拡張パッケージ「蒼天のイシュガルド」と「漆黒のヴィランズ」の評価が高いのですが、「新生エオルゼア」と「紅蓮のリベレーター」はさほど評価は高くないように思います。やっぱり意味のなさそうなお使いクエストが多かったからかな?

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。