モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【FF14】全ロールクエストコンプに向けて呪術士を上げ始めました

FF14のメインストーリークエストとパッチ5.1の追加クエスト、およびニーアとのコラボダンジョンも済ませたのでロールクエストをやろうと他ジョブを上げているところです。

呪術士→黒魔道士を選ぶ

残るはタンク、ヒーラー、遠隔魔法DPSを上げる必要があるのですが、タンクは暗黒騎士またはガンブレイカー、ヒーラーは占星術師を上げようと決めています。が、遠隔魔法DPSのどれを上げるかを悩んでいました。 
黒魔道士、赤魔道士、召喚術士と種類があるわけですが、いずれもキャスターなので詠唱時間があり、あまり好みに合いません。(青魔道士はリミテッドジョブ扱いだそうで)

が、全ロールクエストクリアのためにはどれか一つはやる必要があるので、とりあえず呪術士→黒魔道士と進めてみることにしました。単純に黒が火力ありそうなイメージだったという素人考えです。

ミラプリするも・・・

しかし低レベルの呪術士装備は見栄えのいいものが少なく、

f:id:TokSok:20200103210818j:plain

うーん、もう少しかっこいい装備はないものか。
そういえば「複製サレタ工場廃墟」でニーア装備をゲットしていたのでした。
早速ミラプリしてみます。 

f:id:TokSok:20200103210827j:plain

装備はいいとして、なんというか・・・、マラカスの自己主張が強い。

カララントも他の色を試したいのですが、自分で作るにはクラフターLV30が必要らしく。

しばらくはファイター、ソーサラー、クラフターのレベル上げが続きそうです。 

ファイナルファンタジーXIV: 漆黒のヴィランズ バトルジョブ&ダンジョン公式ガイド (SE-MOOK)

ファイナルファンタジーXIV: 漆黒のヴィランズ バトルジョブ&ダンジョン公式ガイド (SE-MOOK)

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2019/09/24
  • メディア: 大型本
 
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。