モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【FF14】やっと暁月ロールクエストが終わったと思ったら...

PS5でFF14をプレイしています。

先日FF14に復帰してやっと暁月全ロールクエストを終えたと思っていたところ、エクストラクエストが追加されていることに気が付きました。たしかパッチ6.0時点ではエクストラクエストはなく、今後追加予定とされていたはずなので、自分が休止していた間に追加されていたんでしょう。

 

タンクロールクエスト

Lv90タンクロールクエスト「開かれた道の先へ」では「インタージェクト」使用に気が付かず、何度もやり直すはめに。(;´Д`)

ロールクエストの難易度は高くないはずなので、「なんでだろう?」と気がつくまで悩みました...。(実際、遠隔魔法DPSのLv90ロールクエストは簡単だったし)

 

エクストラクエストはガレマールエリアで話が進むみたいですね。現在クエスト進行中ですが、久々に登場するキャラクターもいてなかなか楽しいです。

 

ヴィエラでも表示される頭装備が追加されるも...

現在は極や零式をやらないプレイスタイルなので、週のトークン稼ぎとノーマルレイド、ギャザクラをやる程度のライトなプレイをやってます。

新装備を手に入れたので早速装備してみたところ、なんとヴィエラ♂でも装備が反映されているではありませんか!(うさ耳どこいった)

頭装備

ヴィエラだと多くの頭装備が表示されないので、頭全体を覆う形の装備が反映されるのは珍しいかな。でも、すぐにいつもの忍者AFにミラプリしてしまいました。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。