モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

iPad Pro 12.9インチ(2021モデル)用にマグネット吸着式ケースを購入したので使用感など!

iPad Pro 12.9インチ 2021年モデルを購入して数ヶ月が経ちました。

iPadは買い替えて数台目になりますが、今回は画面保護フィルム・カバーケース共に購入せず使ってきました。保護フィルムはせっかくの画面の発色の良さを打ち消してしまいますし、12.9インチモデルにケースを装着すると非常に重くなってしまうからです。(本体の端を持って片手で持ち上げるのが辛いレベル。グキッといきそう)

mobilog.hateblo.jp

しかし、ケースの段差があるとApple Pencilでのお絵描きや動画を視聴するのには便利なので、なるべく軽くて装着の手間もかからず、Apple Pencilが 取り外しやすい製品を探して購入してみました。 

 いつもはESR製を購入するのですが、今回は別メーカーのものを購入することにしました。装着がマグネット方式でApple Pencilの取り外しもしやすかったからです。

側面までカバーする方式ではないため多少は軽く感じます。カバーは三つ折り式なので動画の時は立てて、お絵描きの時はちょっと段差をつける程度の使い方ができます。なかなか便利ですね。

 

装着はマグネット方式ですが、ピッタリと装着できていてカメラ部の保護もバッチリです。

f:id:TokSok:20210728104809j:plain

カメラ部

今のところ不満はなく使えているかな。2000円しない安さもいいですね。値段の割に安っぽい感じはしません。なかなかいい買い物でした。

全体を包む方式よりは軽いので、携帯性を重視する方にオススメです。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。