モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【Mac】MacBook Air 2020に非常に満足しています!

MacBook Air 2020を購入後、一通りの作業をやってみました。MacBook 2017から1サイズ大きい13インチに変えましたが、ノートPCはこのくらいのサイズがちょうどいいのかもしれません。

f:id:TokSok:20200606224613j:plain

 

個人的にこの MacBook Air で最も気に入っているのはキーボードです。Appleのバタフライ式からシザー式への変更は非常によい判断だったと思います。

f:id:TokSok:20200606224538j:plain

 

試しにブログの記事をMacBook Airで書いてみましたけど、MacBook や MacBook Pro 15インチモデルのバタフライキーボードと比べるととても打ちやすくなっています。タイプミスも減ったかな? 

ペチペチと音がうるさかったバタフライキーボードからシザー式に変わりストレスも減りました。打鍵感もいいですね。バタフライキーボードは薄くストーロークも浅いせいかキーが斜めになったりして非常に打ちづらい印象でした。あれで文章入力はかなりシンドイです。

 

余裕があったら上位グレードのCore i5・SSD 512GB・メモリ8GBを買っておくのもいいかもしれませんが、普段使いならエントリーモデル(Core i3・SSD 256GB・メモリ8GB)で十分だと思います。

上位グレードのMacBook Airを購入するなら Windows10 を Bootcamp で利用すると非常にコストパフォーマンスの良いノートPCになりますね。WindowsをインストールするならエントリーモデルのSSD 256GBだと厳しいので上位グレードの512GBくらいのストレージ容量は欲しいところです。Windows10に128GBストレージを振り分けておけばFF11・ドラクエ10くらいなら十分快適にプレイできるんじゃないかな?

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。