モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【Nintendo Switch】e-shopのセールで「FINAL FANTASY VIII Remastered」を購入しました

Nintendo e-shopのセールで「FINAL FANTASY VIII Remastered」 が50% OFFだったのでダウンロード版を購入しました。

初代PlayStation用のゲームで、20年も前のゲームなのでそろそろ内容も忘れたかなーと思いまして。

f:id:TokSok:20201002200752j:plain

システムや作中のムービーが印象深いゲームですが、当時はプロモーションがすごかったですね。

発売前はラジオで主題歌「Eyes On Me」がよく流れてましたし、お店もFF8のポスターだらけでした。

FINAL FANTASY VIII Original Soundtrack

FINAL FANTASY VIII Original Soundtrack

  • 発売日: 2014/02/26
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

ファイナルファンタジーとしては当時珍しく実写風だったのも万人向けというか、普段ゲームをやらない層も取り込んだように思います。 

youtu.be

 

この週末は、久々にファイナルファンタジーを遊んでみようと思います。(*'ω'*) 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。