モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

PS4® 用Game Drive(外付け2TB HDD)を公式アカウントが紹介していました

PlayStation公式TwitterアカウントがPS4用外付けHDD(2TB)を紹介していました。公式ライセンス商品です。

 

PS4だと内蔵HDDを換装するケースが多いと思ってたんですが、お手軽にストレージを増設する商品も発売されていたんですね。HDDの外付けは電源的に厳しいと思ってました。 

 

人気の「ラスアス part2」 モデルもありました。

ラスアスはPS3で一気にクリアしましたが、2は忙しくて途中までプレイしています。

【PS4】The Last of Us Part II 【CEROレーティング「Z」】

【PS4】The Last of Us Part II 【CEROレーティング「Z」】

  • 発売日: 2020/06/19
  • メディア: Video Game
 

 

お手軽にストレージを増設するならSSDのほうが便利だと思います。読み書き速いですし。ただ、容量的にはHDDより少ないので価格との兼ね合いで512GBくらいのものを買うのが現実的かなーと思いました。

PS4メーカー動作確認済 PS4システムソフトウェア4.50以降なら、拡張ストレージとして利用できます。アプリケーションのインストールや、PS4本体ストレージとのアプリケーション移動も可能です。

※ 120GB、240GBモデルは非対応です。 

 

ちなみに私は他社製SSDの512GBモデルをPS4に接続して使っています。この方がコスパがいいので。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。