モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

PS5でFF14をプレイしたい

これまでPC版でFF14をプレイしてきましたが、PS5でもプレイしてみることにしました。PS5の抽選販売に当選して購入しましたし、内蔵のM.2 SSDも装着してストレージに余裕がありますからね!

mobilog.hateblo.jp

mobilog.hateblo.jp

PS5版FF14はPS4版から無料アップグレード対応らしくゲームのアイコンに「PS5/PS4」が表示されていました。

私はPS4版の蒼天のイシュガルド編までプレイ権を登録済みなので、とりあえずここまでは遊べそうです。FF14はMMORPGですが、今はコンテンツサポーターシステムの導入によりソロでも遊びやすくなっているそうなので、試しに新キャラで最初からプレイしてみたいと思います。

 

というわけでダウンロードを開始したところ、60GBありました。このダウンロードは数十分程度で終わりそうですが、この後長い長いアップデートがあるんですよね。

FF14の月額利用料金は安いです。PC版でいわゆる根性版を3ヶ月ほど課金していたことがあり、そのおかげでレガシーコースなるものを利用可能でして、月額1078円で遊べます。

 

数年ぶりに最初からFF14をプレイしますが、どのくらいソロでも遊べるようになっているか試してみたいと思います。

PlayStation 5 (CFI-1100A01)

PlayStation 5 (CFI-1100A01)

  • ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。