モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

「アサシンクリード ヴァルハラ for PC」をプレイ!イングランド編は定住地確保から始まる

アサシンクリードヴァルハラでやっとイングランド編に突入したものの、週末にPCの電源が故障してしまい、金曜の夜から日曜にかけてほとんどプレイすることはできませんでした。

どうにかAmazonでSilverStoneの850W電源を確保したので故障した電源と交換し、無事復旧することができました。こんなとき自作PCはリカバリが早くて便利だと思います。

mobilog.hateblo.jp

 

イングランド編は川の遡上と襲撃から始まり、定住地を確保することができました。

f:id:TokSok:20201115211131j:plain

ノルウェー編は一面の雪景色だったわけですが、イングランド編は緑豊かな風景が広がっています。しばらくは経験値稼ぎと物資確保が続くみたいですね。(川を泳いだだけでダメージを受けていたノルウェー編より快適です)

すぐ近くに推奨戦闘力の桁が違うエリアが隣接しているのでこちらは要注意です。うかつにファストトラベル開通に行って山賊と戦っただけで即死しそう...。(;´Д`)

UBISoftの経営層のインタビュー記事を読むと、アサシンクリード ヴァルハラの初週売上とプレイヤー数はシリーズ最高になっているそうですね。確かに最新作は面白いです。3部作の古代エジプト・ギリシャよりとっつきやすいのかもしれませんが。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。