モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

「アサシンクリード ヴァルハラ」PC&モバイル壁紙が公開中

11月10日に発売されたUBISoftのオープンワールドアクションRPG「アサシンクリード ヴァルハラ(PC/PS4/Xbox)」のPC・モバイル用壁紙が公開中です。

ASSASSINS CREED VALHALLA - アサシンクリードヴァルハラ | Ubisoft

 

f:id:TokSok:20201110211436j:plain

 

コラボアートも

壁紙の中には「ヴィンランド・サガ」とのコラボアートもありました。Kindle版は3巻まで無料で読めます。私も早速入手しておきました。

ヴィンランド・サガ(1) (アフタヌーンコミックス)

ヴィンランド・サガ(1) (アフタヌーンコミックス)

  • 作者:幸村誠
  • 発売日: 2012/09/28
  • メディア: Kindle版
 

千年期の終わり頃、あらゆる地に現れ暴虐の限りを尽くした最強の民族、ヴァイキング。そのなかにあってなお、最強と謳われた伝説の戦士が息子をひとり授かった。トルフィンと名づけられた彼は、幼くして戦場を生き場所とし、血煙の彼方に幻の大陸“ヴィンランド”を目指す!! 

 

ゲーム誌「週刊ファミ通」ではアサシンクリードヴァルハラの特集も載っていました。幸村誠氏へのインタビュー記事も。

週刊ファミ通 2020年11月19日号 [雑誌]

週刊ファミ通 2020年11月19日号 [雑誌]

 

 

私もPC版をプレイ中ですが、北欧~欧州の中世暗黒時代を舞台にした「アサシンクリード ヴァルハラ」はゲームへの没入感が特に素晴らしいです。アサシンクリードシリーズの中でもストーリー重視の作品ですかね。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。