モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【Steam】Cyberpunk2077 修正パッチ1.06がリリース【Windows】

オープンワールドRPG「Cyberpunk 2077」の修正パッチがリリースされました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TokSok/20201204/20201204120136.jpg

今回はかなり急いでリリースしたみたいですね。致命的なバグの修正が入っています。

 

以下、PC版の修正内容だけ抜粋しています。

www.cyberpunk.net

クエスト

「Second Conflict/新たな苦しみ」でトーテンタンツの入り口にダムダムが出現しない問題を修正

PC版

8MBのセーブデータ容量問題の修正(ただし既に破損したセーブファイルが修正されることはありません) 

 

Cyberpunk 2077のPC版は「8MBのセーブルファイルサイズ問題」があったようで、こちらが取り急ぎ修正されたようです。ただし壊れたセーブデータは直らないようです。 これはかなり致命的なバグ...。 

以下のIGNの記事を読むと、アイテムを大量に溜め込んでいると発生していた不具合のようです。私はマメに分解していたのでたまたま不具合に遭遇しなかったんでしょう。

jp.ign.com

『サイバーパンク2077』のプレイヤーにとって知っておかなければならない点、それはセーブファイルの容量が8MBを超えると破損して永久に読み込めなくなる恐れがあることだ。 

自分の場合はセーブファイルが壊れたら壊れたで次はノーマッドでやり直すだろうからあんまり影響なさそうでしたが。

昔のドラクエの「ぼうけんのしょは消えてしまいました!」って感じなのかな。(;´Д`)

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。