モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【PCゲーム】BLESS UNLEASHED PCのCBTに当選したんですが...【MMORPG】

 MMORPG「BLESS UNLEASHED PC」のクローズドベータテスト(CBT)に当選しました。1月15日テスト開始でクライアントは11日からダウンロード可能でした。

クジ運が悪いのでゲームのCBTはいつも外れるのですが、今回は珍しく当選したのでテスト期間中くらいはちゃんとプレイしてみるつもりです。

f:id:TokSok:20210112214810j:plain

CBT当選通知

ただ、ちょっとこの作品気になることがあってですね。いまいち盛り上がりに欠けるんですよ。スマホのMMORPG並みの過熱ぶりは無理だとしても、オンラインPCゲームでは大作クラスなのにTwitterのタイムラインが静かすぎます。 

f:id:TokSok:20210112215239j:plain

公式Twitterアカウント

 運営の姿勢が真面目なのか、はたまたやる気がないのかわかりませんが、公式Twitterのアイコンもおっさんですし、フォロワーは200人をやっと超えたという程度です。(昨日は200人でした。11人しか増えてない...)

最近の公式アカウントって、ある程度キャラ付けをゆるくしてプレイヤー受けをとりにいく方式が多いような気がするんですが、今どき珍しく事務的です。(WoWとかFF14並に公式アカウントが真面目)

BLESS自体は世界的に失敗に終わった作品なのでその系統の本作も暗雲が立ち込めていそうで気になります。(;´Д`)<そんな運営で大丈夫か?

 

要求されるハードウェアSPECはさほど高くなく、ゲーミングPCとしてはミドルスペックのIntel Core i5/Geforce GTX1060といったところ。BLESSが元になっているだけにグラフィックは軽めなんでしょうか。

mobilog.hateblo.jp

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。