もびろぐ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

オープンワールドMMORPG「ノアズハート」でスローライフプレイに期待

現在CBTテスターを募集中のMMORPG(PC、スマートフォン)「ノアズハート」が気になっています。

『ノアズハート』公式サイト

 

惑星探索型オープンワールドRPG『ノアズハート(Noah'sHeart)』年内リリース決定‼ 今回の冒険の舞台は「惑星まるごとだ」 

 

海外のテストに参加した方のYoutube動画を視聴するとオープンワールドかつ全部入り要素のゲームになっているようで、やれることの多さと自由度が売りのようです。

移動アクションの鉤縄やマウントもあり、戦闘もそれなりにアクション性があるようで。

最近よくある量産型MMORPGの一つだと思っていたんですが、他のゲームの良いところを詰め込んだ感があります。

特に注目したいのが生活系コンテンツで、調理・家具製作・釣り・ハウジングなどなんでもござれというか、FF14やドラクエ10などでも見たことのある要素を真面目に取り込んだ感じです。

 

ハウジングは家具から製作可能で、素材も自分で調達します。

こんな感じで自分で用意した家に家具を設置できるようで、これはハウジング沼にハマりそう。

これだけ充実したコンテンツのあるタイトルがスマートフォンに提供される時代になったんですね。驚きです。

Twitterのフォロワー数は2万人と、大手タイトルと比べるとまだ少ないですが、日本では生活系コンテンツが充実すると長く人気が続く傾向があり、期待できるタイトルの一つになりそうです。

 

CBTに当選したら、対応しているがわかりませんがiPadでプレイしたいと思います。(今回のCBTはiOS/Android向けだそうです)

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。