モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

PSO2とPSO2esを連動させると経験値とSGがおいしいです!

PSO2NGSが始まるか次のテストまでPSO2をやってようと思って新規にキャラクターを作ってゲームを始めましたが、予想に反してハマっています。

課金もしました。プレミアセットとアイテムパック拡張です。(;´Д`)

 

PSO2は複数のプラットフォーム向けにサービスが行われていますが、その中でもちょっと毛色の違ったものがスマートフォン版です。異なるストーリーを楽しめるというのが謳い文句なようですが、普段あまりスマートフォン向けのゲームはプレイしないので手を出さないつもりでした。

が、PSO2・PSO2esを連動しておくと効率的に遊べるというページを見て興味がわきました。スマートフォン版をプレイしなくてもログインボーナスはもらえるのだとか。

pso2.jp

私はiPhone12 miniを使用しているので早速AppStoreからダウンロードしました。こちらも基本無料のゲームです。

ログインと連動設定、最初のチュートリアルだけ行っておいたところ、PSO2側でSGチケット経験値チケットがもらえました。

LV10代のファイターに経験値チケットを使用すると一気にLV20代までレベルアップしました。サブクラスのレベル上げいらないかもしれないですね。

 

他にもPSO2es倉庫やマイショップなど便利な機能も使えるみたいです。プレミアセットを課金している自分にはなかなかメリットの大きい連動機能でした。外出時にスマートフォン版でササッとクイック探索や経験値稼ぎができるのも便利です。

これは毎日ログインせねば。 

 

ドラクエXの「冒険者のおでかけ超便利ツール」みたいなものかな。あれは貯まったポイントでドラクエ漫画が買えて非常にお得でした。

 

PSO2は2012年サービス開始だけにいろんなサービスが充実していますね。PSO2初心者の私はいろんなサービスがあって憶えるのが大変ですが。(;´Д`)

お得なサービスを知っているのと知らないのとではレベルMAXに到達する所要時間も違ってくるわけで、できれば知っておきたい知識ですね。

現行サービスはPSO2NGSサービス開始後、どの程度使えるのかはわかりませんが、このあたりの情報を押さえておくとサービス開始後に効率よくプレイできそうです。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。