モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

セガの「真のRPG」サービス終了へ

セガが「真のRPG」と宣伝してサービスインしたスマートフォンゲーム「シン・クロニクル」がサービス終了するそうです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TokSok/20220327/20220327174823.jpg

この作品、最初の一か月は遊んだんですが、サービス当初から微妙感が漂っていて、

「これ、長くは続かないだろうな」

と思ってました。スマートフォンゲームのわりには移動とか面倒だったんですよね。PS2~PS3時代のゲームのような作りでした。

pso2ngs-gunners.hateblo.jp

で、案の定というか、サービスから1年でサービス終了のお知らせが出ちゃったんですねー、これが。

サービス終了までの詳細は開発レターに記載されていました。

sin-chronicle.sega.jp

個人的にはストーリーはいいなと思っていたので、10数年前なら携帯機(DSとかPSP)でソコソコの売り上げになっていたのではないでしょうか。いっそシナリオを章ごとに販売する形式でよかったのでは。

スクエニもそうですがセガのスマホゲーも長続きしませんねー。(;´Д`)

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。