モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【レビュー】iPad Air 用バックカバーを購入したので使用感など!

そろそろ在宅勤務からオフィス出社へと変わりそうなので持ち運び用に iPad Air を購入しました。この iPad Air はケースを使用せず裸で使おうと考えていたのですが、背面が滑り、落下が心配になったので背面カバーを購入することにしました。

mobilog.hateblo.jp

 

購入したのはいつものようにESR製、どの製品も軽量で品質が良く重宝しています。

荷物が届いたら梱包を解いて、早速装着してみました。

f:id:TokSok:20200702062225j:plain

 

 

装着後、ピッタリ収まりました。精度は高いです。

 

側面には滑り止めがあります。 外で使う際、落下防止にもなって便利。

f:id:TokSok:20200702062235j:plain

 

カメラも保護できています。 

f:id:TokSok:20200702062304j:plain

 

イヤホン端子も空いています。

f:id:TokSok:20200702062333j:plain

 

ライトニングケーブルを挿すところ、スピーカー部分も空いています。

f:id:TokSok:20200702062246j:plain

 

気になる点としては画面側に段差がないので落としたら画面保護はされないことですね。

画面保護についてはガラスフィルムを購入して貼り付けて対策しています。

 

こちらはなかなか貼りやすかったのですが、アンチグレアではないので屋外で使用する際の反射防止には役立ちませんでした。屋内なら透過率がよいので動画視聴や電子書籍閲覧にはよいです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TokSok/20200627/20200627165445.jpg

iPad Air や iPad mini は軽く持ち運びが便利なところがよいので、画面・背面を覆うケース型より、こういった背面カバーが軽量で扱いやすいように思いました。

 

以上、iPad Air用バックカバーのレビューでした。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。