モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【PSO2NGS】野良で防衛クエストに行くと6人即抜けで酷いことに(;´Д`)

今月のアップデートで新コンテンツも追加され、遊べる要素の増えたPSO2NGSですが、復帰者が増えた影響なのか、一部コンテンツで途中抜けする迷惑プレイヤーが急増しているようです。

防衛クエストで即抜けするプレイヤーがいる

チームメンバーから防衛クエストで即抜けするプレイヤーが増えている件は聞いていたのですが、今まで緊急クエストでそのようなことを目にしたことがなくレアケースだろうと考えていたのですが、自分も即抜け被害に遭ってしまいました。

f:id:TokSok:20211023103749j:plain

防衛クエスト

防衛クエストのカウントダウン中に離脱するプレイヤーが増えていき、スタートする頃には残っているプレイヤーが二人だけになっていました。これはクリア無理でしょう。(;´Д`)

ということで最後の一人になってしまったのでゲームを終了させて離脱したわけですが、これは対策を考えておかないといけませんね。

即抜けプレイヤーの対処

防衛クエストなど即抜けするプレイヤーへの対策としては、固定が組めると一番いいわけですが、いつでも組めるわけではないですし、有効なのは突入時間をずらすことでしょうか。

防衛クエスト開始直後だとメンツを見て抜けていく悪質プレイヤーの割合が多いように思えるので、少し突入開始を遅らせるとクエストを最後までプレイする人が多いかなという印象です。

仕様変更で防衛クエストのWaveが増えて難易度・拘束時間が延びたことが原因なのか、この即抜け問題なんとかならないものでしょうか。(;´Д`)

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。