モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【FF14】復帰して最初にオルト・エウレカ開放に行ったのだけど...

数か月前に目を悪くして治療期間中はFF14を休止していたのだけど、ようやく眼鏡も用意できたので復帰することにした。(ちなみに悪化した原因はドライアイである)

休止前はとりあえずパッチ6.30はやっていたし、パッチ6.31は高難易度コンテンツのようで、そうなると手を付けるのは最新のパッチ6.35かなと考えたわけである。

jp.finalfantasyxiv.com

パッチ6.35では武器強化クエスト「マンダヴィルウェポン」や友好部族クエスト「レポリット族」に加え、新たなディープダンジョン「オルト・エウレカ」や主道具強化コンテンツ「モーエンツール」など、多数のコンテンツが追加されます。  

 

おそらくこの最新パッチの目玉コンテンツは「オルト・エウレカ」だと思うので、まずはそちらを開放することにした。該当クエストの場所はモードゥナらしい。

ヒカセンからの連絡に驚くグ・ラハ・ティアくん

コンテンツの開放クエストは短い。新生時代のクリスタルタワー開放と比べると非常に短い。FF14も時代に合わせてサクサク進められるようにと舵を切って久しい。

オルト・エウレカ

とはいえ、毎回オルト・エウレカの突入までここまで来るのはめんどくさいなーと思ったのだが、FCメンが言うにはモーデゥナにワープポイントがあるとのこと。

とりあえずモードゥナに行ってワープ場所を探してみると、クエストを受けたNPCが手レポーターを兼ねていた。これは便利。

 

で、早速オルト・エウレカに行ってみよう!と思ったのだが、突入条件がレベル81以上らしい。えー、レベル上げ兼ねようと思ってたのに。吾輩レベル90ジョブ以外は最高でも61のガンブレイカーくらいしかないぞー。(;´Д`)

専用アイテムの強化もあるみたいだし、レベル90ジョブで通ってもいいのだけど、せっかくならレベル上げを兼ねたいので、先に何かのジョブでレベル81を目指すことにしよう。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。