モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【PSO2NGS】現在最高難易度のコンテンツ「デュエルクエスト」に挑む

PSO2NGSでは4月からシーズナルイベント・クエスト、アイテム強化時ブーストなどが開催中である。

ドロップアイテムである程度懐も潤ったし、現在最強武器のネオスシリーズも完成させることができた。

通常装備ネオスシリーズ

メセタも久々に1億を超えたことだし、さあ次は何をやろうかとなるわけだが。

貯金貯まる

PSO2NGSは現在運営されているオンラインゲームの中でも結構コンテンツが充実しているほうである。サービス開始から半年ほどは暗黒期に突入していたが、リージョン「リテム」実装後は頻繁なアップデートによるコンテンツ追加が行われ、ライト層からいわゆるコア層まで楽しめるゲームになっている。

 

そんな中でも現在最高峰の難易度を誇るハイエンドコンテンツでありながらライト層も参加しやすいのが「デュアルクエスト(フェーズ1)」である

このクエストはソロ専用であり、4つのクエストでドールズのボスを相手に戦うことになる。制限時間は5分であるが、一定の時間内にクリアできないと報酬がショボいのである。

 

というわけで、現行コンテンツをあらかた遊びつくしたこともあって、ハイエンドコンテンツに挑戦してみることにした。

まずは上記通常装備で突入してみたが「不撓のネクス・エアリオ」相手に時間切れとなってしまった。(;´Д`)

 

次回挑戦時は特攻OP装備で突入してみようと考え、ククロフィス武器に安い特攻OP(セイレス・ハウメス・エリシス)を装着し、戦ってみたところ、こちらも時間切れ。

デュエルクエスト装備

後でネットで調べてみるとどうやら防具ユニットにも特攻OPを付ける必要があるらしい。そこで急遽レクレールアーマを3つ強化して特攻OPを装着した。

これで勝てるだろうと突入してみたが、

  • 食事忘れ
  • 装備を間違える

などやらかしてあえなく失敗。(;´Д`)

またやらかさないようにマイクラスに専用装備・サブクラスを登録しておくことにした。

 

サブクラスは通常まるぐるを考慮してフォースを選んでいるが、デュエルクエストでは回復が心もとないのでハンターを選んで防御力を上げるか、ダウン時火力目当てにファイターを選ぶなど試行錯誤中である。

次の大型アップデートは6月だし、しばらくは上記ハイエンドコンテンツや金策に時間を使うことになるだろう。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。