モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【FF14】暁月発売までのナギ節に青魔のレベル上げを始めました!

ナギ節に青魔を始める

FF14新拡張パッケージ「暁月のフィナーレ」の発売まで一ヶ月を切ったところで、やっと全ロールのクエストが終わりました。あとは暁月発売までゆるゆるモグコレでもやろうかと考えてたんですが、せっかく余裕があるのでまだ全く手をつけていないジョブ、青魔道士をやってみることにしました。

f:id:TokSok:20211029233548j:plain

ヴィエラ青魔道士

モグコレは青魔道士だと集めやすいそうですね。今回は間に合いませんけど次回モグコレ用に上げておいて損はないかなと。

とりあえずLV15までソロで上げた

攻略サイト等を見て、低レベル青魔法をラーニングしていきました。

ソロでやってますけど、レベルが上がるのは早いですね。ただ、レベル上げ中は戦闘不能になる青魔法までラーニングする理由はわかりませんでした。自爆とか何のためにあるんだろう・・・。

後でウルダハに行ってブルートーテムの取得条件がラーニングしている青魔法の数だったのを知って、実際には使いみちのない青魔法でもラーニングするのだと知りました。

パワーレベリングをやると青魔道士のレベル上げは早いそうですけど、ソロだと隙間時間でプレイできるので時間を見つけて育てていこうと思います。

 

暁月のフィナーレはスクエニの公式ストア「スクウェア・エニックス e-STORE」で予約しました。('ω')

mobilog.hateblo.jp

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。