モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【PSO2NGS】週で購入制限のあるブースト系SGアイテムを利用するとお得

PSO2NGSではタスククリア等でSG(スタージェム)を入手できますが、これまでスキルの振り直しや倉庫利用くらいにか使っていませんでした。(SGスクラッチはたまにやる程度で1日1回無料中心)

そんなわけで、SGについては貯まる一方だったんですが、先日倉庫の利用更新ついでにSGショップのアイテムを覗いてみたんですが見慣れないアイテムがありました。

 

pso2.jp

 

  • N-レアドロップ倍率[24h]+50% 
  • N-獲得経験値[24h]+50% 

 

いつの間にかこんなブーストアイテムが追加されていたんですね。しかも24時間効果継続です。(ログアウト中も効果時間は消費)

これはPSO2の日や、大型アップデートでレベル上げやレア掘りをやるのに相性がいいアイテムですねー。先日エアリオに高ランクバトルエリアや緊急クエストが追加されましたが、週末の休みにブーストアイテムを使っていつもより早く全クラスをカンストさせることができました。(キャップ解除から一週間かからないくらいだったかな)

 

24時間効果継続+50%効果UPなので、とにかくまるぐるとの相性がいいですね。

f:id:TokSok:20220222084424j:plain

研究所跡でまるぐる

おかげでDF戦では新防具のエンソジアLv3(10Mで売れました)やサンクエイムのプリセット品をゲットできて金策がかなり捗りました。

 

貯まったメセタはマイショップの衣装やアクセサリに溶けていくけどね。(;´Д`)

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。