モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【PSO2NGS】ハンター・ソードの使い勝手の良さに気がついたこと

PSO2NGSプレイ日記です。

4月にアップデートを控えた今の時期、シーズナルイベント関連を中心にプレイ中です。やることといえば金策が中心です。隔月でアップデートが来る予定なので金策が結構重要なんです。

シーズナルイベント中はルメイラーソードを+50に強化して使っていますが、これがけっこう役立っています。 

シーズナルイベント中は敵が光属性弱点になっているので光属性武器が強いっていうのもあるんですが、思っていたよりもソードが強いような。

f:id:TokSok:20220314211148j:plain

ルメイラーソード

サンクエイムソード・フェタル5の潜在能力をまだLv3までしか開放できていないのでつなぎの意味でもルメイラーソードを使っているんですが、アヴェンジの威力やJG(ジャストガード)カウンターなど重めの攻撃が非常にダメージが大きく楽しいです。

 

ファイター・バウンサー・フォース・テクターなどパリィを持つクラスばかりやってきたのでJGカウンターが物珍しくて新鮮です。これ強いですねー。ソードガードカウンタープラスを取っておくと、タイミングよくガードして通常攻撃を押すだけで威力のある通常攻撃5段目が発動するので楽ちんです。PAの長押しチャージ時に攻撃を受けたときに自動的にPAが発動するのもいいですね。

パリィのある武器と比べると空中の回避には難があるものの、うまいことアヴェンジを狙えるように頑張ってます。

ファイターほどのスピードも火力もないですけど、ハンター・ソードはアヴェンジ・JGや数々の無敵技があるので、安定した火力が得られるのがいいですね。(カウンターにしくじると即死しやすいブジン相手に全く怯まないのが強み)

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。