モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

明日9月9日はスプラトゥーン3の発売日!

明日9月9日(金)はNintendo Switch用ゲームソフト「スプラトゥーン3」の発売日です。

発売前に前夜祭も行われていたので参加しました。ちなみにグー派で勝利していたようです。グー人気。👍

前夜祭

前夜祭はじつは前夜祭フェスが開催される前にチュートリアルがプレイ可能だったので試した方も多かったように思います。

Proコンを使っているのでデフォルト操作のジャイロは使いにくいんですよねー。チュートリアル後、ジャイロ機能はオフにしておきました。

前夜祭の開始直後にマッチングして遊んでみましたが、さすがにこの時間は経験者が多く、負け続きでした。シリーズ作も3ともなると初心者よりは経験者の方が多そうです。

 

前夜祭は複数のブキ種を利用可能でしたが、ワカバやスプラシューターなど癖のないブキを使っていました。弓はちょっと癖が強すぎましたね。

シューティングが苦手なら塗り中心でローラーでもいいかも。

アプリも

マイコーデをイカリング3で編集可能だそうです。Nintendo Swicth Onlineにイカリング2がありますが、ここにイカリング3が追加されるんでしょう。

Nintendo Switch Online

Nintendo Switch Online

  • Nintendo Co., Ltd.
  • エンターテインメント
  • 無料

 

 

公式アカウントではアプリについての説明も行われていました。

プレイ履歴も確認できるようですし、成長の記録を確認できるかも。

スプラトゥーンシリーズでマッチング戦やるときは「~パパ」とか「~ママ」などのキャラ名の方がいて、倒すと若干罪悪感を憶えるのもいつもどおりです。(;´Д`)

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。