モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

スモールエス2022年9月号が人気イラストレーター望月けい氏の特集でした

久々に都心にあるオフィスに立ち寄った際、SS(スモールエス)という雑誌が本棚にあったので手に取りました。表紙が目立ったんですよね。なにせ人気イラストレーターの望月けい氏作だったので。

今号より誌面を拡大してA4サイズにリニューアル! 表紙を手掛けるのは、「季刊エス」78号に引き続きイラストレーター・望月けいさん。インタビューやメイキングも掲載します。さらに固形水彩絵具・コピック・トンボ ABTの画材メイキング、CLIP STUDIO PAINT・人体講座も。 

 

メイキング、インタビュー記事も載っていてなかなか濃厚な特集記事でした。

インタビューはテンプレ質問だったのかWikipediaに載っている内容とあまり変わりなかったですね。

メイキングは結構詳しく書かれています。イラスト系のメイキングというと、最近はYoutube動画での解説が人気ですけど、書籍での解説はじっくりと読むことができて、これはこれでなかなかいいものだと思います。

商業イラスト系だとPhotoshopを使用される方が多いそうなんですが、望月けい氏はSAI、CLIP STUDIO PAINTも使用されるんですね。

 

その他作品など

望月けい氏のイラストで思い出されるのは名作「LOOPERS」というノベルゲーです。ストーリー、キャラクターデザイン、BGM全て秀逸。私はiOS版をプレイしました。

LOOPERS

LOOPERS

  • VisualArts Co.,Ltd.
  • ゲーム
  • 無料

 

今はNintendo Switch版も発売されているんですね。

LOOPERS - Switch

LOOPERS - Switch

  • プロトタイプ
Amazon

 

画集も発売されています。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。