モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【PSVR2】VRゲームのキラータイトル「グランツーリスモ7」にハマる【PS5】

予約していたPSVR2が届いたのでいろいろとVRゲームを遊んでみたわけですが、これがまぁゲーム体験が変わってしまうほどの内容でして。ゲームプレイ中に上下左右に首を振り、仮想空間内に自分がいるということがどれだけ衝撃的なことなのかということをやっと理解したわけです。

mobilog.hateblo.jp

以降、VRゲームばかりやっているわけですが、なかでもハマっているのが「グランツーリスモ7」です。

1年ほど前に発売されていたソフトなんですけど、こちらがPSVR2発売からVRゲームとして対応していたんですねー。

【PS5】グランツーリスモ7【Amazon.co.jp限定】オリジナルPC壁紙 配信

【PS5】グランツーリスモ7【Amazon.co.jp限定】オリジナルPC壁紙 配信

  • ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon

5年におよぶシリーズの歴史が生み出す、最高のリアルドライビングシミュレーターを体験しよう。 比類ないディテールで再現されたクラシックカーや、最先端のスーパーカーなど420種類以上のクルマを収録。 

 

グランツーリスモシリーズ自体はPSハードでプレイしたことはあるんですが、そんなにハマったことはなかったんです。セガのデイトナシリーズとかナムコのリッジレーサーの方が好みだったので。

 

ところがグランツーリスモがVRゲームに対応するとこれがすごくて。自分の好きな車を運転してレースできるのはもちろん、まるで本当に自分が車に乗って運転しているような雰囲気が味わえるんです。

 

左右に首を振ったり、バックミラーで他の車の位置を把握してコースを塞ぐ臨場感がすごい!

運転席

ガレージではコレクションした車をVRでじっくりと眺めることができます。クラシックカー好きだし、いろいろ集めたい!(しかし旧い車では勝つのが難しい...)

ガレージ

PSVR2発売日からキラータイトルが用意されているあたり、SIEの本気度がわかりますね。今後はメジャーなオンラインゲームもVRに対応してくれればと期待しています!

PlayStation VR2(CFIJ-17000)

PlayStation VR2(CFIJ-17000)

  • ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。