モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【Mac】デスクトップ表示で邪魔だなーと思っていた機能が解除できた件

いつのまにかMacのデスクトップに西暦フォルダや日数フォルダが作成されて邪魔だなーと思っていたんですが、解除方法を探すのも面倒なので数年そのままにしてきました。

しかしデスクトップにOTPツールとか設置して実行するようになると、上記のフォルダが邪魔になりまして。(ファイルを探すのがメンドイ)

 

で、いろいろと探してみると「スタック」機能というらしく、macOS Mojaveで実装された機能でした。

 

book.mynavi.jp

macOS Mojaveの新機能「スタック」は、デスクトップを自動的に整理して快適な状態にしてくれます。とても便利なのでさっそく使ってみましょう。 

 

「ぜんぜんっ便利じゃねーよ!!!」と思いつつ、デスクトップでコンテキストメニューを表示してスタックを解除しました。

Macのデスクトップがさして散らかってない人にはイラン機能ですよね、これ...。

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。