モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【PSO2NGS】新クラス「スレイヤー」のスキルコンボがいまいちわかんない件

PSO2NGSでは新クラス「スレイヤー」がついに実装された。

筆者は実装当日に低レベル帯で遊んでいたのでレベル上げには出遅れたが、PAコンボはどんなものなのか一応試してみた。

pso2.jp

新クラス「スレイヤー」登場!

新武器カテゴリー「ガンスラッシュ」を使用する射撃系クラス! さまざまなアクションを織り交ぜた素早い連続攻撃が得意なクラスだ! 

 

接敵・高速離脱が離脱ができるスピカ->レグルスコンボはボスエネミー戦で役立ちそうだ。方向キーを入れるか入れないかで挙動が変化するので操作はちょっと忙しい。PSO2時代のラスター(略称Lu)を思い出す忙しさだ。高速突進・離脱する様子を見ているとなんとなくFF14の赤魔導士を思い出す。

 

PSEバースト時はものすごく簡単でシリウス連打。ただ、サブフォースにしていてもPP消費が激しいのかすぐにガス欠になる。

 

周囲に範囲攻撃のあるリゲルはエネミー集団突撃時に一発入れておくのに便利。

 

などと、初日に一通り遊んではみたのだが、ではボス戦でどんなコンボを続けるのかというとちょっと悩んでいるところ。ブレイバー(刀)だとPAコンボ+通常攻撃が確立しているので戦いやすいのだけど、スレイヤーはまだ手探り状態なのである。

 

なお、スレイヤーの武器はラゲードスラッシュを強化・交換しておいた。星7なのでカンストまでは使えるだろう。カンスト後はスティアでククロフィス武器に交換予定である。→交換したがアームズリファイナー不足になった悲しい...。

スレイヤー武器「ガンスラッシュ」

ガンスラッシュ武器は、PAスピカでターゲットに向かって飛んでいけるのでマルチウェポンとしてワイヤーが必要がないところが良い点である。非常に使い勝手が良い。

 

というわけでガンスラッシュ武器および各PAの使い勝手は非常に良いのだが、コンボがよくわからず頭を悩ませているところだ。ベースがPSO2のラスターであるためか若干取り扱いが難しい。

mobilog.hateblo.jp

 

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。