モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

ドラクエ10 オフラインDLCの配信開始は5月26日に決定、なぜこの時期に....

お昼休みにネットウォッチなどやっていると「ドラゴンクエストX オフライン」のDLC配信日決定のお知らせ動画が見つかりました。

DLC「眠れる勇者と導きの盟友」の配信開始日は5月26日に決まったそうで。

ドラゴンクエストX オフライン DLC

ん?5月26日?

よりにもよってなんでこの時期に配信開始するのか...。

 

 

5月から6月に大作ソフトの発売が続いているんですよ。いくらドラクエでもこの時期にぶつけなくても!

 

  • 5月12日 ゼルダの伝説 ティアーズオブキングダム
  • 6月1日 世界樹の迷宮1・2・3 リマスター
  • 6月6日 ディアブロIV
  • 6月22日 ファイナルファンタジーXVI

 

いやまぁオフライン版だし、積みゲーにしておけばいいって話ではあるんですけど、どうせプレイするなら発売直後の盛り上がってる時期にプレイしたいじゃないですか。

どうせなら7~8月頃にしてくれればプレイ時間確保できたのに...。

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。