モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【PSO2NGS】やっとスレイヤーがカンストした件

PSO2NGSの新クラス「スレイヤー」をようやくカンストさせることができた。

スレイヤーの実装は4月12日だったので吾輩にしてはかなりのんびりとしたペースである。

というのも、レベル上げをするならイエローポータル通いするのが一番早いのだけど、報酬の金剣・金鎧が邪魔なのである。しばらく武器・防具を強化する予定はないし、倉庫が圧迫されてしまう。

そこで、シーズナルイベントを活用してシーズナルポイント稼ぎついでにレベル上げをしたわけだ。

pso2.jp

NPCに交換してもらうシーズナルポイントブーストアイテムを使用して20万以上のシーズナルポイントを稼ぎ、ついでにスレイヤーもカンストできたわけである。

レベル上げ効率的にはイエローポータルにはかなわないが、レベル上げついでにポイント稼ぎするのなら、悪い選択ではなかったと思う。

 

スレイヤーの当面の目標は武器の更新であろうか。一応スレイヤー用にククロフィス武器は取ってあるのだが、射撃系OPが高騰してちょっと今買うのは時期が悪い。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TokSok/20230416/20230416135047.jpg

というわけでしばらくはラゲードスラッシュを使うことにして、時期を見て星8武器に更新しようと思う。

 

シーズナルイベントが終わると6月の大型アップデートでクリエイティブスペース(他ゲームでいうハウジング要素)がリリースされるだろうし、そこから時間泥棒コンテンツが増えていくと思われる。

 

ハイエンドコンテンツを好む層には4月19日に「デュエルクエスト」が実装されているので、そちらに通う方も多いのだろう。ライト層的には特攻OPで金策したいところである。( ゚Д゚)b

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。