モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

TwitterBlueを申し込んで認証マークを取得してみた

4月になり、Twitter Blueの年間契約を行い、認証マークを取得してみた。

Twitter Blue 認証マーク

取得した理由は主にセキュリティ絡み(二段階認証)が使えることが大きい。

他に契約して便利だなと思ったことは、

  • 記事修正ができる(投稿後、30分以内)
  • ブックマークフォルダが使える
  • ナビゲーションアイコンのカスタマイズ

このくらいだろうか。

ちなみに、アプリよりWebブラウザから申し込みした方がちょっとお得である。

 

画像を貼ってツイート→1文字間違ってた→削除して投稿やり直し

というのはやった人多いのではなかろうか。それがなくなっただけでも大きい。

が、有料契約なのに相変わらず広告がタイムラインに挿入されているのはいただけない。リプ欄にも広告が出てくるのである。

 

Twitter Blueは電話番号認証があるせいか、複数アカウントには対応していないようだ。そのためゲームで分けていた個別アカウントを一つにまとめることになった。(旧アカウントは固定ツイートに記載している)

 

組織アカウント

なお、組織アカウントは金色マークになり、こちらは少々お高い。が、追加料金を支払うとサブアカウントが追加できるようだ。

FF14やドラクエ宣伝担当などは金色認証マークに移行しているが、FF11公式・ドラクエ10公式はなぜか認証マークもなく、なりすまし横行一直線である。(予算申請中なんだろうか)

FF11公式

 

ドラクエX公式

以前からフォローしていると問題ないが、新規ユーザー向けになりすまし被害が出ないか心配である。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。