モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【FF14】第77回PLLテスト放送中に吉田Pが「ゼルダの伝説続編」をプレイする姿を見たヒカセン達の反応

5月12日20時からFF14 第77回PLLが生放送で配信された。PLLでは事前にテスト放送が行われるのだが、ここでTwitterにとあるワードがトレンドインしてしまう珍現象が発生した。

原因はFF14プロデューサー兼ディレクターの吉田直樹氏が「ティアキン有機ELモデル」を手に持ち、この日発売された「ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム」をプレイしていたからだった。

有機ELモデルを手に持つ吉田P

 

 

吉田Pがゼルダの伝説ティアキンをプレイする姿に反応したヒカセン達、次々とTwitterにつぶやいていく。

Twitterのトレンドでは徐々に「吉田ゼルダ」が上位に進出していった。

 

吉田P曰く、ティアキン有機ELモデルは家電量販店で購入したとのこと。

「ティアキンの有機ELモデルください!」

とレジで頼んだら店員に

「おまえ吉田じゃね!?」

という顔をされたとか。

 

吉田Pのゲームプレイ状況だが、あまり進んでいないようだ。開発者目線で気になっていろいろと調べてしまうらしい。

その後、音が放送に入るとまずいということで、短時間でこの状況は見納めとなった。

 

 

以上、テスト放送から熱心に視聴しているヒカセンがまた謎ワードをトレンドインさせてしまった。

FF14ではだいたいこんな感じで謎ワードをトレンドインさせてしまう。この日も他に「他人のソースコード」というワードをトレンドインさせている。何が理由でトレンドインしたかわからないときはヒカセンが原因かもしれない。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。