モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【FF14】PS4・PS5プレイヤーに朗報!PS Plusに加入していると「テレポのお気に入り(無料)設定」が1枠追加される【パッチ6.4】

5月23日のFF14パッチノート朗読会を視聴した。

作業用BGMのようなものでパッチノートの内容は基本流し読みしていたのだが、PS4/PS5向け情報があったのでそこだけ注目してみた。

 

FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

パッチ6.4「玉座の咎人」では、ゴルベーザとの決戦へと向かうメインクエストの追加や、新たなレイドダンジョン「万魔殿パンデモニウム:天獄編」など多数のコンテンツが追加されます。 さらに、「無人島開拓」のアップデートや、「ジョブ専用武器デザインコンテスト」の最優秀賞作品の実装など、多岐にわたる追加/変更が行われます。 

 

PS4・PS5 PS Plus加入者向け特典

FF14はPS4・PS5向けにもリリースしているオンラインゲームであるが、特例でPS Plusに加入していなくてもオンラインプレイが可能とされている。

だが、逆に言うとPS Plus加入者にとってはこれまで何のメリットもなかったのだ。

ちなみにドラクエ10ではPS Plus加入者特典として毎月「元気玉」をもらえる。(処理上、特典の0円購入が必要)

FF14 PS Plus会員特典

で、今回やっとPS4・PS5プレイヤー向けにもPS Plusの加入者特典が追加されることになったわけだ。こちらも処理上、0円購入することになる。

PlayStation®Plus会員特典として、テレポのお気に入り(無料)設定が新たに1枠付与されるようになります。(PlayStation®4版/PlayStation®5版のみ) 

いいね。やっとPS5でプレイしているメリットができた。

毎月、特典を0円購入しないといけないのはドラクエ10と変わりない。

注意しないといけないが、毎月更新が必要で、有効期間が切れた場合は利用できない。

 

筆者のプレイ環境はこちらの記事で紹介している。

mobilog.hateblo.jp

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。