モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

MacBook Air 2020年モデルを待つのが得策?

MacBook Air 2020の噂

Amazonの初売りセールでMacBook Pro 16インチモデルを購入するか悩んでいたんですが、以下の記事を見てMacBook Air 2020年モデルを待つことにしました。

japanese.engadget.com

MacBook Air 2020年モデルの仕様は(噂レベルですが)4コア8スレッド、新キーボード搭載になるらしく、Spec的には十分かと思いました。あとは16GBメモリをオプションにして、ストレージを512GBまたは1TBにカスタマイズするくらいですね。(16GBメモリは仮想環境を使うには必須かと)

MacBook Pro 16インチは大きすぎる?

私は現在MacBookを使用していまして、さすがに2kgもあるMacBook Pro 16インチは重すぎて用途に合わないかなと思いました。室内でもMacBookを持って移動しますし、出先でも使うので12~13インチでできるだけ高性能、キーボードがある下側のボディが傾斜しているモデルがいいです。

MacBook Pro 16インチモデルは机やコタツの上で移動させる際に、片手で持ち上げるのはさすがに厳しく・・・。(;´Д`)

 

追記:MacBook Airの新モデルが発表されました!

mobilog.hateblo.jp

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。