モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【レビュー】持ち歩きに便利なiPad Pro 11インチ用軽量ケースを購入しました

先日、iPad Pro 11インチ Wifi+Cellularモデルと一緒にカバーケースを購入したのですが、予想よりも重かったのでケースを買い直すことにしました。いつも持ち歩くのでできるだけ軽いほうがいいのです。

そこで購入したのがこちら。軽量なのにApple Pencilの収納もある便利アイテムです。 

 

MacBook 12インチと重ねてみました。11インチは意外とコンパクトです。

f:id:TokSok:20200115002744j:plain

これなら両方を鞄に入れて持ち歩いても邪魔にならないかも。

 

軽量だけあってケースは薄いです。

f:id:TokSok:20200115002759j:plain

Apple Pencilは取り出しやすく、マグネットで張り付いているので落とす心配もありません。毎日持ち歩くのに実用的なレベルの重さ、大きさですね。

キーボードはソフトウェアキーボードで意外となんとかなるものです。iPad Proの不満な点はイヤフォンジャックがないことくらいですね。(iPad miniにはイヤフォンジャックがあって重宝しました)

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。