もびろぐ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【FF14】パッチ5.2実装の船釣りコンテンツ「オーシャンフィッシング」に行ってきました!

FF14のパッチ5.2がリリースされました。

事前に実装コンテンツをある程度調べておいたので、一気に周りたい・・・と考えていたのですが、平日は帰りが遅くなってしまい、週末の休みに入るまではメインストーリークエストのクリアがやっとでした。

mobilog.hateblo.jp

オーシャンフィッシング

平日はバトルコンテンツを優先したので漁師向けのコンテンツには土曜日になってやっといくことができました。こちらPLLでも紹介されていたいわゆる生活系コンテンツですね。

f:id:TokSok:20200222151424j:plain

リムサ・ロミンサの漁師ギルドでクエストを受注して港のNPCに話すとコンテンツ「オーシャンフィッシング」が開放できました。

f:id:TokSok:20200222151433j:plain

これから船釣りに出かけたい・・・のですが、このコンテンツは一定時間ごとに船が出発する使用になっているので次の船を待つ必要があります。ちなみにこの時は1時間待ちだったので先に昼食を済ませておきました。なんだか昔ながらの牧歌的MMORPGぽい。船待ち1時間は長すぎですが・・・。 

 

f:id:TokSok:20200222151442j:plain

出港時間になったらNPCに話しかけて突入です。表示制限で人がまばらに見えますが、実際はものすごくPCが群がっていました。

 

このコンテンツは数分ごとに釣り場を移動していく仕様になっていて、

f:id:TokSok:20200222151500j:plain

釣り場についたら船の端で釣り竿を垂らしてひたすら釣りを行います。

大物の時は頭上に!!!マークが付いたりしてわかりやすいです。(頭上に表示されない時は気が付かず逃げられることも)

f:id:TokSok:20200222151511j:plain

 

時間が経つとPCの誰かが何かを釣った影響で「幻海流」タイム、いわゆるボーナスタイムが始まります。NPCのセリフ曰く「爆釣のチャンス」らしいです。

f:id:TokSok:20200222151520j:plain

こんな感じで釣り場を変えながら数十分でコンテンツは終了します。

注意点としては鞄の空きを作っておかないとすぐに釣った魚で鞄がいっぱいになるということでしょうか。短時間でけっこう釣れるものですねー。 

 

オーシャンフィッシングは漁師のレベル上げにいいと思います。私は漁師レベル10台前半からレベル22まで上がりました。

しばらく休憩して2周目に行こうとしたら、次の出港は1時間半後だったので断念しました・・・。これは人によってはオーシャンフィッシングにいけない日もあるかな?

以上、新コンテンツ「オーシャンフィッシング」のレポートでした!(*'ω'*)

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2019-2020 mobilog All Rights Reserved.