モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【FF14】釣りコンテンツ「オーシャンフィッシング」のパッチ6.4で変更された航路を確認する

FF14パッチ6.4では釣りコンテンツ「オーシャンフィッシング」にも変更が入ったと聞く。

釣りを上げている最中の筆者は「オーシャンフィッシング」に通っては経験値を稼いできた。普通に釣り場で釣っているより経験値がうまいのでわりと利用するのである。

さて、その変更点だが、パッチノートに記載があった。目玉は航路の追加らしい。釣りの航路といえば毎回リムサ・ロミンサ辺りの海域をぐるぐる回っているように思えたので見た目の変化があるのは喜ばしい。ついでにいうともうちょっと船が頻繁に出てくれると嬉しい。2時間おきの出発だと、とにかく待ち時間が長いのだ。(その間にデイリールーレットとか終わらせろ、ということかもしれないが)

jp.finalfantasyxiv.com

 

オーシャンフィッシングにおいて、以下の追加/変更が行われます。

・新たな航路が追加されます。
 追加される航路は、メインクエスト「紅蓮のリベレーター」をコンプリートすることで乗船することができます。

・新たなボーナスが追加されます。

・新たなミッションが追加されます。

・2つの航路から選択して乗船できるようになります。
 乗船受付時に、パッチ6.4で追加される航路のうち1種と、既存の航路のうち1種の2つから任意の航路に乗船が可能になります。それぞれの航路の受付開始時間は「運行表」で確認できます。 

 

近海航路

まずは近海航路。これが従来の航路であろうか。時間で「緋汐海行き」と「メルトール海峡北行き」に分かれている。

近海航路

遠洋航路

もう一つが遠洋航路だ。こちらは拡張コンテンツ「紅蓮のリベレーター」をコンプリートすることで乗船できるそうだ。

「無二江行き」と「紅玉海行き」の船がある。

遠洋航路

 

次の船便を待とうかとも思ったが、平日の夜は早く眠くなるので断念。週末時間の取れるときに遠洋航路の船に乗ってみよう。

 

紅玉海行きは景色も楽しめそうだ。ついでにFF11みたいに海賊も出ればいいのに。

FINAL FANTASY XI アトルガンの秘宝 Original Soundtrack

FINAL FANTASY XI アトルガンの秘宝 Original Soundtrack

  • スクウェア・エニックス ミュージック
Amazon

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。