モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【FF14】人多すぎでオーシャンフィッシングのNPCが見えない時はこのキーを押してみて!【キーバインド】

FF14パッチ5.2で実装された船釣りコンテンツの「オーシャンフィッシング」が連日の大人気です。ログインするとまず運航表を確認するようになりました。 

f:id:TokSok:20200224120040j:plain

待ち時間長いなーと思ったら、他の用事を先に済ませたり。もうすぐ出港する時間になりそうな場合はそのまま港で待ってます。 

ターゲットフィルター 

しかし、人が多いとNPCのネームプレートが見えなくて困るんですよね。

f:id:TokSok:20200224120048j:plain

 

そんな時はXキーを押すとNPCとネームプレートが優先表示されるようでして、

f:id:TokSok:20200224120057j:plain

こんな感じでNPCをターゲットすることができました。 

 

割当キーの変更は、システムメニュー→キーバインド変更ダイアログのシステムタブに「ターゲットフィルター」という項目があるのですが、ここで変えるみたいです。

f:id:TokSok:20200224120106j:plain

私はたまたまこのキー操作に気がつきました。(PC版です)

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。