モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【BLUE PROTOCOL】新型コロナウイルス感染対策のため公式配信「ブルプロ通信#4」が中止に【ブルプロ】

 CBTに向けてこのところ定期的にツイートしているブルプロの公式Twitterアカウントですが、本日は「ブルプロ通信#4」の配信中止を告知していました。

 

驚くブルプロファン達。

f:id:TokSok:20200409193912p:plain

しかし現状を鑑みて運営が下したこの判断は正しいと思います。日本各地の大都市で新型コロナウイルス対策のために緊急事態宣言が発令され、 外出自粛が要請されていますから。出演者が外出して配信作業で感染などとなってしまったら今後のスケジュールに影響が出てしまいます。

 

公式サイトでは以下の告知が行われていました。

blue-protocol.com

「BLUE PROTOCOL」運営チームです。

4月20日(月)生配信のご案内を行っておりました「BLUE PROTOCOL」公式配信「ブルプロ通信#4」の 中止を決定いたしましたのでお知らせいたします。

4月7日(火)に発令された新型コロナウイルス対応の緊急事態宣言を受け、生配信に伴う出演者および スタッフの外出や、配信スタジオ内での密閉、密集となる状況を避ける為、中止を決断いたしました。

配信を心待ちにされていた皆様には大変申し訳ございませんが、ご理解いただけますようお願いいたします。

なお、「BLUE PROTOCOL」のクローズドβテスト実施日程には影響はございませんので、ご安心ください。 CBT実施に向け引き続きTwitterで追加情報等をお知らせしてまいりますので、よろしくお願いいたします。

「BLUE PROTOCOL」運営チーム 

 

ちなみに、これまで配信されたブルプロ通信はこちらから視聴可能です。

www.youtube.com

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。