もびろぐ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【FF11復帰者の冒険録】星唄ミッション「理外の獅子」からエスカ-ジ・タへ

再び西アルテパでレベル上げ

FF11プレイ日記です。

星唄ミッション「理外の獅子」で敗北を喫したので再びコツコツ踊り子のレベル上げを続けることにしました。

西アルテパ中央付近だと後ろからどつかれることもないので安心してBeetleを狩れると思ったのですが、

f:id:TokSok:20200425195711j:plain

やたらと「なかよし」なモンスターが多いですよね。リンクすると困るのでモンスター同士がお互い反対方向を向くのを待ってたりしました。チェーンがチェーンが・・・。(;´Д`)

 

星唄ミッション「理外の獅子」

踊り子のレベルが49になったので再び星唄ミッションに挑戦することにしました。

f:id:TokSok:20200425195720j:plain

この渦を調べるとNMが出現して戦闘に突入します。 

 

レベルも上がっていることだし、今度は余裕だろうとTPを貯めずに戦ったのですが、またもや苦戦します。

f:id:TokSok:20200425195731j:plain

このNM、相変わらず範囲攻撃がきついですねー。しかし今回はアタッカーの一人を狩人のセミ・ラフィーナにしておいたのでMPはなんとか最後まで持ちました。

悪戦苦闘の末、どうにか勝利することができましたが、やっぱりそれなりに用意はしないとダメですね。(;´Д`) <反省

エスカ-ジ・タへ 

ミッションを進めるために渦をチェックするとエスカ-ジ・タへ転移します。(まだ現代の聖地ジ・タにも行ってないのですが)

エスカ-ジ・タに突入するとイベントムービーを見てホラ・デム・メアのいずれかに行くことになりました。

その前にここの敵のチェックをば。ネットで調べてみると、ここを順に奥に進めばレベル上げの狩場に困らず、レベル99まで上げられるのだとか。試しに入り口近くのワーム・リーチと戦ってみましたが、リポップも早くなかなかおいしい狩場ですね。

f:id:TokSok:20200425195741j:plain

ワーム相手だと、離れて戦っているセミ・ラフィーナがいい仕事をしてくれます。さすが狩人。なぜそのレベルでサイドワインダーが撃てる!?(゚д゚)

 

レベル50になったのでメアへ行き、星唄ミッションを進めます。フェイス「ライオンII」を入手しました。まだフェイスを5人呼べるところまでは達していないんですね。

f:id:TokSok:20200425195750j:plain

限界突破クエスト始めます

ここからエスカ-ジ・タで一気にレベルを上げるぞー!と戦車の指輪を使ったものの、そういえばFF11はレベル50→51でレベルキャップがあり、限界突破クエストを受注してクリアする必要があるのでした。 

Maat爺さんにはあんまりいい思い出がないことだけは憶えているんですが、限界突破クエストって毎度酷い目にあってたような・・・。(;´Д`) 

登録ブログアンテナ: FFアンテナ / FF11ブログアンテナ / FF14アンテナ
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2019-2020 mobilog All Rights Reserved.