モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【レビュー】「Baseus(ベースアス)」ブランドのMacbook Pro専用 9IN1 USBハブ+スタンドを購入したので使用感など!

MacBook Pro用のカッコイイ周辺機器を購入

MacBook Pro用のUSB HUB + スタンドという製品を購入しました。自分にしては珍しくApple純正ではなく、サードパーティ品です。

f:id:TokSok:20200704042221j:plain

USB HUBが2つに分かれていて分離・合体ができるスグレモノです。 

“ GOOD DESIGN AWARD 2019 ”受賞! 1957年に創設された日本で唯一の総合的なデザイン評価を行う、GOOD DESIGN AWARD(グッドデザイン賞)優良設計賞をはじめ、あらゆる国際デザイン賞を受賞したこだわりのデザイン。 

 

こんな感じで取り外せます。

f:id:TokSok:20200704042234j:plain

 

MacBook Pro 側面のUSB-Cポートに接続して使用します。

f:id:TokSok:20200704042244j:plain

 

ポートはUSB、USB-C、LANポート等を備えています。この製品だけあれば、とりあえず外部モニタ接続やUSB周辺機器の扱いに困ることはないでしょう。

f:id:TokSok:20200704042257j:plain

 

側面に装着するとMacBook Proの底面に隙間ができるので排熱・冷却対策にもなります。

f:id:TokSok:20200704042310j:plain

USB HUBとしては場所も取らず、冷却効果もあって便利な製品だと思いました。場所も取りませんし。

 

気になった点としては、やたらと熱を持つことですね。ただ、熱を持つ点についてはApple 純正のHDMI・USBアダプタもそうですし、 この手の製品固有のことかもしれません。

Apple USB-C Digital AV Multiportアダプタ

Apple USB-C Digital AV Multiportアダプタ

  • 発売日: 2019/08/16
  • メディア: Personal Computers
 

 

それとApple純正品ではないのでmacOSアップデートによってHDMIポートからのモニタ出力が使えなくなる可能性があります。私が周辺機器もApple純正で揃え始めたのはOSアップデートで急に使えなくなったら嫌だなと思ったことでして、Apple認証品でないものは使えなくても自己責任で購入するもの、と考えています。

mobilog.hateblo.jp

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。