モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【LOST ARK】CBTで2キャラ目を始めたけどペットは呼び出せる?

2キャラ目、マジシャン始めました

CBT実施中のオンラインRPG「LOST ARK(ロストアーク)」ですが、バトルマスターで始めてレベル13まで上げたものの、近接クラスだとどうにも操作感に慣れないです。

ゲームコントローラーでプレイしているんですが、不慣れなせいか、近接クラスだと相手の向きと反対にアクション出しちゃうこと多いんですよね...。(;´Д`)

mobilog.hateblo.jp

 

というわけで次はマジシャンを選んでキャラ作成してみました。遠隔攻撃だと多少操作性も変わるかも?

マジシャン→サモナーにクラスチェンジする予定です。

f:id:TokSok:20200711101800j:plain

 

ファイターのチュートリアルは正直いって昔のMMORPGっぽくてショボいイメージだったのですが、マジシャンのチュートリアルは世界観が素晴らしいですね。こちらのほうがLOST ARK本来の世界設定なのかもしれません。これぞハイファンタジー!(*´ω`*)

f:id:TokSok:20200711103224j:plain

 

遠隔攻撃ジョブだとゲームコントローラーとの相性はいいですね。近接クラスと違って離れて攻撃できる分、方向ミスが少ないです。

mobilog.hateblo.jp

 

個人的にはXbox Oneゲームコントローラーがホールド感が良く、オススメです!

 

ペットは使える?

2キャラ目で気になったのはペットを召喚できるかどうかです。ショップだと購入済みで買えませんし、どうするんだろうといろいろと調べていたところ、ペットはアカウント単位で配布されているようなので以下の操作で呼び出せました。

f:id:TokSok:20200711102640j:plain

ALT+Pキーでペットインベントリを開いて召喚します。

 

ペット召喚後、ペットをCTRL+マウス右クリックでペットアイコン(ペット情報、ペット機能、召喚解除)が表示されます。ペットが居るとアイテム自動取得できて便利です。(*´ω`*)

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。