モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【お絵描き】キャラクターイラストの練習用に「Miyuliのイラスト上達TIPS キャラクターイラストのための人物デッサン」を購入しました

仕事でインフラ系の業務をやることがあり、ハードウェアセットアップのために久々に都心にあるオフィスに出社しました。東京の会社、特にIT系企業はコロナウイルス感染症対策で今も在宅勤務が続いています。

私も基本は在宅勤務なのですが、購入したPCやサーバーの受け取りとセットアップだけは出社して作業する必要があります。

久々に出社してみると社内は人も少なく、休憩室も人がまばらでした。

短い休憩時間で食事を済ませて会社が購入した新刊でも見ようと本棚を眺めているとこんな本がありました。

大人気のコミックアーティスト・Miyuliが贈る、イラストの描き方TIPSがついに書籍化! Twitterをはじめ、SNSで大きな注目を集めた描き方TIPSの数々が、日本語解説付きでよりわかりやすい内容になって登場です。 

 

ざっと読んでみたんですけど、キャラクターイラストと人物デッサンをまとめて学習できるのは珍しいと思いました。たいてい美術系の書籍か、キャラクター絵の描き方的とか、どちらか片方をメインとした書籍が多かったので。

萌系じゃないところも個人的には好みです。(リアル系の絵が好み)

年内は出社する機会も少ないでしょうし、Amazonで在庫も少なかったので買っておくことにしました。

しばらくこの書籍を片手に、Wacom Oneとクリスタを使用してお絵描きの練習をしようと思います。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。