モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【FF11復帰者の冒険録】モンクでエスカ-ジ・タ デビュー【ネコモ】

FF14 パッチ5.3の新コンテンツを一通り遊びまして、現在は積みゲー等をクリアしています。

会社の夏季休暇で時間があるのでFF11も進めてみることにしました。

クロウ装備に変更

先日、ウェルカムバックキャンペーンで復帰した際に、モンクのレベルを50にしておいたので、

mobilog.hateblo.jp

エミネンス・レコードの報酬でクロウ装備一式を入手し、装備できるようになりました。

f:id:TokSok:20200830160523j:plain

この装備、敵対心が下がるので実装当時すごく人気があったんですよね!

エスカ-ジ・タでレベル上げ

装備を一新してウィンダス→クフィム→エスカ-ジ・タへと向かい、ワームを倒していくと一戦の経験値が2500を超えていてなかなかおかしな具合にレベルが上がっていきます。

「AF取得まですぐだなーこれ(*'ω'*)」

などと思いつつ連戦していたところ、フェイスの一人が範囲攻撃を仕掛けたようで周囲のリーチから絡まれまくり、あえなく退散になりました。(;´Д`)

いやー、エスカ-ジ・タで範囲攻撃を仕掛けるフェイス出しちゃダメですね...。

今回はレベル51まで上げてログアウトしておきました。これでも昔と比べるとレベル上がるのめちゃくちゃ早いんですけどねー。

「あますず祭り」が8月31日まで開催されるそうなのでこちらも行ってこようと思います。

FF11はゲームコントローラーでプレイ

FF14はキーボード+多ボタンマウスでプレイしていましたが、FF11・ドラクエ10はワイヤレスゲームコントローラーでプレイしていて非常に快適です。切断もありませんね、安定しています。

リラックスしながらプレイできて長丁場のRPGに最適です!(*'ω'*)

mobilog.hateblo.jp

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。