モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

サービス開始が近いタイトル「ロストアーク」「V4」「原神」から選んだのは...

大作のリリース日が近い

最近はゲームの発表サイクルが短くてあんまり新作を追っていないのですが、リリース日が近く悩ましいことになっているのが以下の作品でして、

  • ロストアーク(9月23日)
  • V4(9月24日)
  • 原神(9月28日)

いずれもビッグタイトルで、よくもまぁお互いにサービス開始日をぶつける気になったなーという印象です。月レベルでずれていれば人が集中しそうなのですが。 

V4を選ぶ

ロストアークと原神はCBTをプレイしてみた結果続ける気にはなれず、V4をサービス開始日からプレイしてみることにしました。名前先取りキャンペーンも登録してみましたよ。(*'ω'*)

f:id:TokSok:20200917221236j:plain

クラスはアクスラーをやってみようと思います。斧&大砲職というのは珍しいです。作品のイメージ的にはTERAが近い感じかな?

 

V4公式生放送を見てちょっとだけ予習しておきました。

 

PKありなのですかね。システムはちゃんと確認していないのですけど、選択したサーバーのプレイヤーは味方なのかな?

公式生放送のコンテンツでは、フィールドボスに大人数で襲いかかっているところが珍しく、新鮮でした。

取引所もあり、経済システムが実装されているならしばらく遊んでみるのもいいかなと思いました。

PC・スマートフォン両対応なのもいいですね。NEXON IDと連携するってことは自宅ではPCでプレイ、外出先はiPadでプレイなんてこともできるのかな?

PC版はグラフィックの美麗さのわりに、推奨SPECが低く抑えられていますね。(スマートフォン版があるからかも)

推奨SPECがGeforce GTX1650に設定されているのがよかったです。(ロストアークは推奨SPECが高すぎた...)

ASUS NVIDIA GTX 1650 搭載 シングルファンモデル 4G PH-GTX1650-O4G

ASUS NVIDIA GTX 1650 搭載 シングルファンモデル 4G PH-GTX1650-O4G

  • 発売日: 2019/04/23
  • メディア: Personal Computers
 

 

詳細は確認できていませんが、とりあえずNEXON IDを作成して、二段階認証を設定しておきました。

4連休明けのサービス開始なのが残念かなぁ。できれば連休前サービス開始でどっぷりプレイしたかったです。(;´Д`)

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。