モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【PS5】本日予約開始するも「予約するってレベルじゃねえぞ」と話題に

 9月18日10時から開始されたPlayStation5の予約ですが、

・予約開始日ずらし

・予約抽選

・メール会員のみ予約抽選

など小売業者も転売屋対策をいろいろと試みているようです。

f:id:TokSok:20200918145857j:plain

www.playstation.com

しかしAmazonは業者対策が疎かだったのか10倍の値段を付けた商品が表示されていたようです。

Twitterでは「#予約するってレベルじゃねえぞ」がトレンド入りしていました。

 

こうなってくるとNintendo Switchと同様に当分の間品薄が予想されます。

私はGeforce RTX3060の発表とAppleの新iPad Air 発売を待つことにしました。

mobilog.hateblo.jp

PS5は独自タイトルがありますけど、プレイするのはまだまだ先になりそうですし、時限タイトルは気にならないのであればPCでプレイすることもできます。(FF16もPS5版発売から半年ほど待ってPCでプレイすればよいし)

過去を振り返ると、PSP、Nintendo Switch、PS5と転売屋からの被害が大きいですし、何か対策がほしいところですよね。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。